--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.04.25 *Mon

アテレコしてみました!

よーし、続き続き!
今日中にたまってたブログに書くことたちを消化するぞー!



ではでは、次は、ニコニコ動画のお話です。

実はこの前ですね、こそこそと、リア友でありボイスコ友達である狩太郎と一緒に、
すっごくマイナーなのですが、ご当地キャラにはまってしまい、
その愛が爆発した結果、ニコニコ動画でアテレコをしてしまいました…!笑



急襲戦隊ダンジジャーという、九州の都道府県を擬人化したものが原作です!
原作といっても漫画や何か書籍があるわけでもなく、
ただアニメイトでお菓子として発売されていたキャラクターたちなのですが、
もう、その可愛さに一目ぼれしてしまい…!気付けばアテレコをしていました笑。
もちろん元動画がとても素敵だったこともあってですね!!!(*・▽・*)

ちなみに、二人とも福岡県民です(*´ω`*)



こちらが公式サイト!↓

http://www.coade-net.co.jp/danjiger/


企画は狩太郎と私、夏月でして、
キャストはお友達のボイスコさんたちにおねがいして協力して頂きました!


福 岡:黒守九十九
佐 賀:赤月辰巳
長 崎:杉原ゆう
熊 本:狩太郎
宮 崎:夏月なこ
大 分:りじど
鹿児島:片原痛司


とっても自己満足企画だったのですが、本当に楽しかったです!!
協力してくださった方々ありがとうございました!
狩太郎、編集からいろいろほんとにありがとうー!!!

そして、そんなこんなでアテレコ企画は完結…と思いきや…


http://isuzu.ho-zuki.com/nine/


なんと、元動画を書かれている絵師の方が、
お礼ページを作ってくださいました…!!



し、しかも私たちの名前入りのイラストまで書いてくださって!
うわあああああああああと涙がでそうになりましたっっ!本当に嬉しかったです!


全体的にメジャーなものよりマイナーなものにハマりやすい夏月なのですが、
ダンジジャーは久しぶりにヒットした作品です(*´ω`*)
実は、今使っているマウスパットもダンジジャー…笑。


みなさん、よろしければポチッと聞いてあげてくださいっっ!
宣伝でしたっっ!!!
スポンサーサイト
18:39CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

夏月なこ

Author:夏月なこ
本家サイト:さよならアリス



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
お仕事 (8)
こえ部 (6)
お絵かき (8)



こえ部



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © なころぐ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・  まとめ
